カタをつけよう

本、映画、創作物等

【カラオケ】中森明菜練習

『♪わ、た、し、しょう~じょエェ~~(間奏)』
\プルルルルプルルルル/
ここの店員はタイミング計ってんのか?ってタイミングだった。


一時間だけカラオケで久しぶりに全国採点。
昔のアイドルあんまり詳しくないけど、好きそうだよなーと思って調べたのが中森明菜。歌詞もかなり好きなのが多い。音域も近いしカッコよく歌えるようになりたい。
f:id:sep865:20161107212257j:plain



私の歌える歌(採点しようと思える歌)の平均点は82点くらい。カラオケ上手です!と言えるほど上手くない。
練習していつも90点出せるような持ち歌欲しいところ。
※機種によって異なります

個人的に人並みに歌えるようになるなら精密採点のバーから外れないように練習して、録音した自分の歌を聴くと良いと思う。歌い方とか外しやすいところが身に染みてわかる…。