カタをつけよう

本、映画、創作物等

映画ファブルの感想とか

これは備忘録的なものであり、個人の感想です。考え方は異なっていて当たり前。自分の萌えは他人の萎えよ♡ 鳥頭のため見間違いを死ぬほど考察している恐れがあります。ご了承ください。 私は基本洋画しか見ないのですが、今回は原作も好きだし岡田君も好きな…

【おでかけ】猫カフェ

初めて行ってきた独り言いっててヤバイ人だったと思う。 いや、一応猫に……気を付けよう。凄いじゃらすの上手い人いて、真似したら思ったより遊んでくれた!満足。おもちゃを大きく動かすといいんだな。

【ネイル】グレーグラデーション

右手はどうしてもうまくいかないよね。 右手から処理した方がいいだろうな……今回はどのくらい持つかな

【飯】飲み会でした

察していや、飲み会は行ったの。うん……そういえばネイル、根本が剥げてきた。甘皮の処理しないとダメそうだなぁ。

【ネイル】ウィークリージェル

とうとうジェルネイルデビューです。 もともと爪に塗るのは好きだったんですが、乾かし待ちが大嫌いですぐよれよれにさせてた。 硬化させるジェルネイルは興味あったけど落とすのがなぁ……。 そうこうしてやっと流行りのウィークリージェルに乗り換えたと。 …

【映画】この世界の片隅に

観ました。よかった。 すずさんが、昔を思い出しながら話をしてくれている感じのテンポだなぁと。さながら私はすずさんの孫で、昔話を興味津々で聞いている感じ。もちろん引き込まれるし笑える。 水彩画、凄い綺麗でした。

【カラオケ】中森明菜練習

『♪わ、た、し、しょう~じょエェ~~(間奏)』 \プルルルルプルルルル/ ここの店員はタイミング計ってんのか?ってタイミングだった。 一時間だけカラオケで久しぶりに全国採点。 昔のアイドルあんまり詳しくないけど、好きそうだよなーと思って調べたのが中森明菜…

【飯】ローストビーフ丼

特盛は多かった。満足。 場所も穴場っぽい。 ローストビーフ星 クイーンズ伊勢丹横浜店ジャンル:丼もの(その他)住所: 横浜市西区南幸1-5-1 クイーンズ伊勢丹横浜店 B1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:リンとジャイ子)

【読了】アルキメデスは手を汚さない

大学時代、帯の東野圭吾につられて買った本。東野圭吾は詳しくないけど読みやすいから好きだった。 買った当時、登場人物が多くなってきた3分の1付近で挫折して、放置してたので改めて初めから読み直したら状況把握できた……。 タイトル回収がすっきりくる…